動画編集ソフトでAviUtlをお勧めする理由

こんにちは。
今使っている動画編集ソフトは無料で高性能のAviUtlです。
今は動画投稿をしていませんが、たまに動画を編集しています。
またやる気になったら動画を上げたいと思いますw

そしてそのソフトがいい理由を3点上げていきたいと思います。

・無料

やっぱりお金掛けて失敗したら悲しいですよね
これは全ての操作無料で出来ます。

・カメラ移動

これは違うソフトにもあるかもしれないですが、カメラ移動はとても素晴らしいと思いました。
カメラ移動は画面上で仮想の立体空間を作り出しそこで自分でカメラを移動させながら映像にするようなものです。これを使うことにより、PVなど更に格好良く出来ると思います。(そんな編集能力無いが・・・

・たくさんの出力方法

このソフトYouTube用の出力やニコニコ用の出力など色々選べます。
これを使うには公開されてる追加アプリ?を入れれば出来ます。
YouTubeに上げるときはYouTubeを選べばいいのでとても楽です。


これ見ればhttp://aviutl.info/

動画編集はほぼ完璧にできます。
YouTubeなどでもありますし、覚えやすいと思います。

ただ、僕はこのソフトの最大限を発揮させてるとは思いません。
まだまだ知らないことが多いです。
簡単という意味ではこのソフトは少し難しいでしょう。

しかし、動画編集の大まかな流れを覚えればこのソフトをほぼ使いこなせるでしょう。

とてもおすすめです。
ぜひ使ってみて下さい。

またYouTube再開させようかな・・・
質問あればコメントどんどん下さい!

コメント

人気の投稿