HDDからSSDで爆速に!

このパソコンを作ってから10ヶ月が経ちました。
色んな部品を買いましたが、HDDは前のパソコンの物を使っていました。
それも7年前のものでもうそろそろ壊れてもおかしくないですね。

前のHDDでの起動時間は3分以上
今のSSDでの起動時間は25秒


見違えるようです!
今回替えたSSDは
「colorful sl500 320g」の画像検索結果
このColorful SL500 320GB という製品です。

ソフマップで税込み5,378円で売ってて安いので買いました。


320GBで5000円 買いですねw

アプリの起動はとても早くなりました。
特にPycharmは数秒で起動出来ました。
前は1分位かかっていましたw

速度は違う人がたくさん載せているので載せません。

(本当は写真撮り忘れててもう一度計測するのが面倒だったからってことは秘密

ただ、前のよりも8倍以上の速さだってことは覚えています。

このような形になって入っています。
2.5インチなので小さいっていう印象です。


しかし、色んなレビューを見てきて分解したら手抜きされている部分があるとか書かれていました。

正直残念だなとは感じましたが、色んなBTOパソコンでも採用されていたり僕自身使えればいいと思っているのでこのコスパに大満足です。

ぜひ、買ってみて下さい。

コメント

人気の投稿